歌舞伎町日記〜水商売はじめてみました〜

2021.3〜水商売を始めたやつが日記を書きます。

2月の思い出(転職先の決定、バイト探し)

今日はお休みだ


年末に仕事のことを大学時代にスタッフやってた方に泣きついたら、なんと知り合いの紹介ということで2月くらいに面接受けることになり、転職先が決まりました😭

今でもそこで頑張っております!

持つべきものは知り合いの連絡先…?



4月から正社員ではないので収入がへるため、バイト探しを始めました。

コールセンターとかお菓子工場とか。

話し方に自信がないのでコールセンターで磨けるかな?!


お菓子好きだから破棄予定のもの食べられたりするかな?!


って思ったんですけど!

コールセンターは基礎的な美しい話し方ができないとダメみたいだったし、

工場はたくさんの日数入らないとだめでした。



そこで思いついたのがなぜか忘れましたがガールズバーでした。

時給高いし、一応お酒飲めるし。モテないけど男ウケは悪くないようだし…?!?!


当時の職場から通いやすいところで1か月くらい働けばいっか!と思ってたんで、歌舞伎町じゃないところ受けました

5店舗くらい応募して「今度来てください」と言われたの1店舗でしたね!笑



面接のためにまあまあオシャレして歩いてたら2人ほどナンパしてきたひとがおりました


わたしは軽いのです…


数時間後に別れる時に


「ゆなちゃんはもっと綺麗になれるよ!!」


と、謎の励ましをいただきました。
…別に嘆いてないのに。
当時マッチングアプリやってて、会った5人くらいの男性からそんなふうにいわれました。
別に嘆いてないのに、普通に話してたら言われました。なんだったんだろう。


まあ、「もっと綺麗になれよ!野暮ったいんだよ!」と貶されたのかなと

「綺麗にな〜れ!ちちんぷいぷいのぷい〜」


と、魔法をかけてもらえたのかなと(男性からやられると効果ありそう)
考えて!
メイクや服装に気を使おうと思ったし、夏ごろからそれまでわかめちゃんみたいな髪型でしたが髪長いほうが女っぽいよな〜って思ったので伸ばすことを決めました😆
(基本的にめんどくさがりなので、いまでも服装とかたまにださいですけどね…)


それでもガールズバーはうかりませんでした。



当時新宿をよく歩いてて、そのときにとった写真。
まだ緊急事態宣言出てなかったから、お店もたくさんやっててきらびやか。
AndroidからiPhoneに変えたばかりの頃で、iPhoneすごい!ってなりました笑
夜景めっちゃきれいにとれたなー

×

非ログインユーザーとして返信する